てぃーだブログ › souwes与那国 › 2016年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月21日

良い潮

2月21日曇り曇り

最高気温:14.4℃ 最低気温:12.8℃
風向・風速:北東8m 水温:24℃

船長:八郎代表
ガイド:タカシ
アシスト:トヨ・カッキー

1.西崎
2.西崎
3.西﨑

皆様体調は崩されていないでしょうか?

最近の与那国は南風になったり、北風になったりで

気をぬいたら体調を崩しそうです。おすまし

ですが気をひきしめて、この2月を乗り越えたいと思います。

皆様も十分気をつけてくださいね。グー

そして気を引き締めて臨んだ西崎、潮がよかったので

3戦3勝でした。キラキラ 

1本目は20~30くらいの群れ

2本目は単体で2匹

3本目は単体5匹ですが、サメさんの方から近寄ってきてくれ

少し焦りました。びっくり! その他サメさん以外でもロウニンが群れてたり

ツムブリの群れが、物凄かったです。

お客様にも「満足ニコニコ」と言って頂けました。

このお客様の一言が僕の満足です。

こらからも、この一言がもらえるよう頑張りますニコニコ

今日も見て下さり有難うございました。了解




  


Posted by サーウェスヨナグニ at 07:02

2016年02月20日

3潜2勝


2月20日曇り曇り

最高気温:19.8℃ 最低気温:18.5℃
風向・風速:北11m 水温:24℃

船長:八郎代表
ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:トヨ・カッキー・クミ

1.西崎
2.西崎
3.ダブルアーチ
4.海底遺跡
5.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は南側は回復♪黒
本日の潜績は3潜2勝1敗と勝ち越し音符オレンジ

サメ狙いチームはしっかりとハンマーGETですOK

本日は沖縄本島よりmic21御一行様
ダイブショップココナッツ幕張本郷店御一行様
をお迎えしております♪

午後からは地形ポイントへびっくり!!
ハンマー狙いから、地形ポイントだと、着底のありがたみを感じますねGOOD

念願の海底遺跡にもOK
遺跡の全コースを観て周ることができましたね音符オレンジ

ココナッツ幕張本郷店御一行様、Fさん、Kさん、ありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしておりますGOOD

明日もサメ狙いでガッツリ潜りましょうね!!

でぃた!!またあったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 22:13ダイビング

2016年02月19日

カモメも騒ぐ海の濁り


2月19日曇り曇り

最高気温:22.8℃ 最低気温:17.2℃
風向・風速:南南東8m 水温:24℃

船長:八郎代表
ガイド:マジャタロウ
アシスト:タカシ・トヨ・カッキー

1.ダンヌドロップ
2.ダンヌ沖
3.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日はあいにくの曇り空曇り

沖縄本島よりお越しのmic21御一行様をお迎えしてダイビングシュノーケル

ギャーギャーとかなりの数が・・・

海鳥・・・
カモメ!?

久部良港で休憩中でしょうか!?

カモメたちに見送られ、サメ狙いびっくり!!

本日は南側は大荒れ汗
昨日の雨の影響もあり水中は濁っていましたね・・・

潜績は3潜1勝2敗と負け越し・・・。

しかし、ダンヌドロップの棚沿いを下から昇ってくる迫力満点のハンマーに遭遇キョロキョロ

写真は、ただの青い写真ですが・・・(笑)

明日に期待ですねGOOD

コチラはお隣、台湾からお越しの、波DIVING御一行様。
HP:波DIVING

謝謝来与那国島沖縄本島
再明年見♪黒

明日は海況が回復してくれることを願いますOK

でぃた!!またあったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:44ダイビング

2016年02月18日

深場のハンマーはいかが?


2月18日雨雨

最高気温:19.3℃ 最低気温:15.9℃
風向・風速:東5m 水温:24℃

船長:八郎代表
ガイド:マジャタロウ・タカシ
アシスト:クミ・トヨ・カッキー

1.西崎
2.西崎
3.西崎
4.西崎
5.西崎
6.西崎
7.ダンヌドロップ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー
本日は、肌寒い一日となっております。

本日の潜績は6潜4勝2敗。
勝ち越しでございます♪黒

全チーム群れを見ることができましたGOOD

画質は悪いですが・・・。

深かったですが、まぁまぁな数がいましたよ♪赤
イワシじゃなくて、ハンマーです(笑)びっくり!!

movie by vardlic

movie by shane

シンガポールからお越しの仲良し三人組チョキ

Thank you come to the YONAGUNI.
See you Next winter.

明日も勝ち越し目指して潜りましょうシュノーケル

でぃた!!またあったや~





  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:21ダイビング

2016年02月16日

3スクールハンマーヘッド


2月16日曇り曇り

最高気温:14.4℃ 最低気温:12.8℃
風向・風速:北北東8m 水温:24℃

船長:八郎代表
ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ・カッキー

1.西崎
2.西崎
3.海底遺跡
4.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー
本日は肌寒い1日となっております雪

本日の潜績は3潜3勝びっくり!!
良い感じでハンマーが見れました音符オレンジ

全部で3回の群れに遭遇したダイブもシュノーケル

長い間、並走して泳げましたよさかな

迫力満点でした音符オレンジ

コチラは動画テレビ

今日は与那国満喫コースで海底遺跡にも♪黒
二枚岩にてハイポーズチョキ

霊石にて♪
今年一年の安全祈願ピカピカ

けらまマリン御一行様ありがとうございました音符オレンジ

またのお越しをお待ちしていますねGOOD

明日も寒そうです・・・

でぃた!!またあったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 22:54ダイビング

2016年02月15日

寒~い1日

2月15日曇り

最高気温:15℃ 最低気温:16.3℃15
風向・風速:北13m 水温:24℃

ガイド:タカシ
アシスト:トヨ

1.Wアーチ
2.ヌルガンドロップ

3.ヌルガンドロップ沖
4.ヌルガンドロップ沖  

こんにちはタカシですニコニコ

今日は寒~いです。うわーん

朝からブルブル震えておりますぐすん

ですがテンション上げて、行って参りました。グー

今日の戦績は惨敗でした。ダウン







もうクブシミの時期ですねニコニコ4~5匹いました。

今日はハンマーさんには出会えませんでしたが、エンジョイダイビングでした。

今日も見て頂き有難うございました。了解

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:08

2016年02月13日

ダイビングと山羊


2月13日晴れ晴れ

最高気温:26.3℃ 最低気温:22.1℃
風向・風速:南8m 水温:25℃

ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:トヨ・クミ

1.クブラバリ
2.クブラバリ
3.ダンヌドロップ
4.荷卸し台
5.六畳ドロップ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日も暖かい1日となっております晴れ
がしかし、南側はバシャバシャですね・・・うわーん


チームタカシ&トヨ。
京都からお越しのマリンポケット御一行様

チームマジャ&クミ。
京都からお越しのBluePeter御一行様、Nさん、Hさん、Yさん音符オレンジ

なんでだろう。
テツ&トモ(笑)

今日は北側でサメ探しキョロキョロ
4潜1勝3敗・・・。
近くで他ショップさんの、カンカンカンを聞きながら(笑)

鮫以外にも良い被写体を探しに行きましたよアップ

ショップに戻ると、なにやら獣臭(笑)

そうびっくり!!どぅなんとぅ(与那国人)の大好物、ヒビダ汁(ヤギ汁)ハート

皆さん、ワーキャー言いながらヤギ肉で打ち上げビールジョッキ

これで元気をつけて、明日もガッツリ潜りましょうね音符オレンジ

本日最終日のマリンポケット御一行様、Hさん、Nさん、Yさんありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますね♪黒

でぃた!!またあったや~

若干、ヤギ臭がね・・・(笑)



  


Posted by サーウェスヨナグニ at 22:23ショップダイビング

2016年02月10日

大当たり


2月10日晴れ晴れ

最高気温:24℃ 最低気温:16.3℃
風向・風速:南東7m 水温:25℃

ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:トヨ・クミ

1.西崎
2.サーウェス~ハンマーヘッドロック
3.西崎
4.西崎
5.西崎
6.サーウェス~ハンマーヘッドロック

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日も過ごしやすい天気となっております晴れ

潜績は6潜4勝2敗

今日は勝ちこし音符オレンジ

本日もサーウェス賑やかですGOOD

今回は2チームでご案内シュノーケル

香港からお越しのTeam Abby‘sの皆様♪赤
遠路はるばる与那国島へわ~り(ようこそOK
こちは、オーストラリアよりお越しのdevocean御一行様を筆頭に、香港、フィリピン、スイスと
Teamインターナショナル沖縄本島

今日は全チーム、ハンマーの群れGETですびっくり!!
photo by Jennifer
photo by Jennifer
photo by Lawrence Lee
photo by Lawrence Lee
photo by Lawrence Lee

photo by Lawrence Lee
Movie by STEFAN

明日もハンマーに出逢えると良いですねアップ

Thanks to coming to YONAGUNI.
See you next time.

Thanks to stef.anf. jecy.team:devocean,

でぃた!!また、あったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:25ダイビング

2016年02月09日

濁り 西崎 撞木鮫


2月9日晴れ晴れ

最高気温:21.4℃ 最低気温:9.9℃
風向・風速:南東4m 水温:24℃

ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:クミ・トヨ

1.西崎
2.西崎
3.海底遺跡
4.西崎
5.西崎
6.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー
本日は気持ちの良い一日となってはおりますが、最低気温が9度と朝方はかなり寒いです雪
そんな中、今日も元気に6航海船

穏やかな海峡のもと~♪
がしかし、本日の潜績は5潜2勝3敗と負け越し・・・。

本日も、国際色豊かなサーウェスでございます音符オレンジ

香港、スイスからお越しのお三方をお迎えして、チームイントラと共にダイビングシュノーケル
出発前にハイチーズチョキ
中にはお世話になったことのあるイントラさんもいるかも~(笑)!?

本日は写真少ないですが、西崎に遺跡と与那国を満喫の一日でしたね♪

また、与那国に遊びにいらしてくださいねGOOD

この濁り・・・
どうにかならないものか・・・。

でぃた!!またあったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:23ダイビング

2016年02月08日

コンディション抜群!!ハンマー&海底遺跡


2月8日晴れ晴れ

最高気温:19.5℃ 最低気温:13℃
風向・風速:北4m 水温:24℃

ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:クミ・トヨ

1.西崎
2.西崎
3.西崎
4.海底遺跡
5.西崎
6.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日も暖かい1日となっております晴れ
潜績は5潜全勝びっくり!!
写真こそ少ないものの、全チーム少なくて単体、群れなどハンマーを見ることができましたOK

本日もショップツアーの、
オードリー御一行様
パライソ御一行様
devocean御一行様
NYや韓国のゲストさんも交え、お迎えして、国際色豊かにご案内沖縄本島

photo by Jennifer
がっつり単体にも寄れましたよパンチ!

念願の海底遺跡は抜群のコンディションでしたね音符オレンジ

天気という事もあり、水中の造形美が素敵でしたねキラキラ 

チームオードリー&パライソの皆様、今回のツアーはいかがでしたか?
またのお越しをお待ちしています♪赤

あらぐふがらさ(与那国方言:ありがとうございます)

明日もお天気良さそうですね♪

でぃた!!またあったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 23:27ダイビング

2016年02月07日

6潜全勝


2月7日晴れ晴れ

最高気温:16.1℃ 最低気温:12.5℃
風向・風速:北8m 水温:24℃

ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:クミ・アンドウ

1.西崎
2.西崎
3.西崎
4.西崎
5.西崎
6.ダブルアーチ
7.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は暖かい1日となっております晴れ
ただ、北風が冷たいですね・・・

本日の潜績は6戦6勝の全勝びっくり!!
群れから単体まで、全チームがハンマーを見ることができましたGOOD

本日の水中の様子をご紹介シュノーケル

沖縄本島よりお越しの、
オードリー御一行様
パライソ御一行様
一匹、サメが混じっているようですね(笑)
本日、サメ狙いチームは一人がサメの着ぐるみを着けて、げんを担いでのダイビングさかな

着ぐるみ効果か!?
がっつり群れをゲットGOOD
しっかり見れたようですよびっくり

安全停止中にサメが寄ってきたようですね(笑)
ナイスリアクションですOK

コチラはオーストラリアよりお越しの
devoceandive御一行様
韓国よりお越しの、Mさん
NYよりお越しのRさん
チームワイルドワイド沖縄本島

コチラも無事にハンマーGETでございます音符オレンジ

チームワイルドワイドにも一匹、サメが混じっていましたよびっくり!

ラストは地形で、まったりと♪赤
リクエストによりウミウシ祭りエイサー


今日も撮りごたえのある子いましたよキョロキョロ

明日もハンマー見れますようにパンチ!

【閑話休題】
昨日まで潜られていたゲストさんの書籍をご紹介本

【海に憧れて】
世界でもあまり知られていない世界最大のウミガメ、
オサガメの生態や特徴を著者・キシナオト様が現地で撮影した綺麗な写真と共にわかりやすく説明した本です。

説明も詳しく、綺麗な生態写真も見飽きない、オサガメの概要を知るにはもってこいの本です♪赤

Amazonでもお求め出来るようなので、興味のある方は是非、ご覧になってみてくださいGOOD

明日もお天気晴れ

ハンマー見れますようにびっくり!!

でぃた!!またあったや~



  


Posted by サーウェスヨナグニ at 23:25ダイビング

2016年02月06日

鮫と穴と海牛と


2月6日曇り曇り

最高気温:16.6℃ 最低気温:14.6℃
風向・風速:北14m 水温:25℃

ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:トヨ・クミ・アンドウ

1.西崎
2.西崎
3.西崎
4.西崎
5.西崎
6.サーウェスパレス

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は肌寒い一日となっております1日となっております雪

本日の潜績は5潜2勝3敗。
時化も重なり、難しい1日です・・・。

本日は、昨日に引き続き沖縄本島よりお越しの、
オードリーダイビングサービス様
パライソ様
オーストラリアよりお越しの、
DEVOCEAN DIVE様
世界各国のゲストをお迎えして、国際色満載の1日となっておりますGOOD

沖縄本島ショップツアーチームは、無事ハンマーゲットOK
サーウェスチームは・・・
青い海を堪能してきましたよ音符オレンジ

ハンマーの画像はないのですが、地形ポイントの様子をご紹介。

最近多い!?サイドマウントのゲストさんも興味津々びっくり!!

穴の中は水は綺麗で、神秘的。
ゲストさんのリクエストにお答えしてウミウシ祭り。

南国色強いパイナップルウミウシや。

美味しそうなコンペイトウウミウシ。

見た目は綺麗ですが、
他のウミウシを丸呑みにしてしまう程の恐ろしいイシガキリュウグウウミウシ。

やや稀種に属するサガミリュウグウウミウシなど
写真映えする子たちが多かったですね♪赤

オーストラリアでは見られないウミウシが多いようで、
沢山見れて良かったですねおすまし

他ではハンマーを探してる中、ウミウシダイブも良いですね音符オレンジ

明日は寒くなりそうですね・・・

しっかり防寒をして挑みましょうパンチ!

でぃた!!またあったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 22:27ダイビング

2016年02月03日

鬼は南南東を向く


2月3日曇り曇り

最高気温:19.3℃ 最低気温:14.5℃
風向・風速:北北東5m 水温:25℃

ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:トヨ

1.西崎
2.西崎
3.サーウェスパレス
4.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

久々のブログ投稿になります・・・。
毎回、楽しみにされていた方申し訳ありません。
サーウェス毎日、営業中でありますOK

本日の潜績は3潜2勝1敗。
午前中のサメ狙いは、
安全停止中に3mに30オーバーの群れと言う、THE安全停止の奇跡状態♪赤

深度が浅かっただけに、かなりの迫力があったようですGOOD

証拠写真こそありませんが、
ここ最近がっつりとした群れが少なかっただけにゲストさんも大満足のようで安心しましたおすまし

少し雰囲気を変えて3航海目は地形ポイントへびっくり
 
透明度も良く、幻想的な雰囲気を味わいました音符オレンジ
 
テックダイバーさんもいたので、与那国は地形ポイントも面白い事が伝えられたのではないでしょうか!?
 
うん百年前は陸上だったこのポイント、今では魚たちの絶好の隠れ家ですさかな

ずっと同じ場所に居るこの子。
大きく文様も綺麗なべっぴんさんですハート

【閑話休題】

今日は節分。

鬼の役で豆を投げられたお父さん達も多いのではないでしょうか!?
今年の方角は南南東。
恵方巻食べる前に、緩い逆潮で南南東に泳いだのに、吉とはでなかったな・・・。

明日もサメに期待ですねびっくり!!

鬼は外 福は内。
潮は純 サメは内。

でぃた!!また、あったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 22:24ダイビング

2016年02月02日

まさかの・・・PART2

2月2日曇り

最高気温:℃ 最低気温:℃
風向・風速:北東15m 水温:25℃

ガイド:タカシ
船長:ショウタロウ

1.Wアーチ
2.ヌルガンドロップ
3.西﨑

皆さん与那国ではみんな寒い寒い言うとります。ぐすん

ですがお客様からパワーをもらい今日も3航海行ってまいりました。グー

1本目はお客様からの希望で地形ポイントキラキラ 

2本目はチェックを兼ねて着底からのサメ探しキラキラ 

3本目は本格的なサメ探し、ですが今日は昨日とは違い

まさかの逆潮ダウンハギやツムブリはいて期待したのですが。ダウン

だから最後はみんなで記念撮影しました。



明日はサメに出会えるといいなニコニコ

今日も見て頂き有難うございました。了解

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 06:48

2016年02月01日

まさかの・・・

2月1日曇り

最高気温:℃ 最低気温:℃
風向・風速:北北東15m 水温:25℃

ガイド:タカシ
船長:代表

1.西崎
2.アンカー
3.海底遺跡



皆様、与那国は寒いです。ぐすん

ですが水温はまだ24~25度はあります。アップ

そんな寒さに負けず、ダイビングを楽しんできました。キラキラ 

1本目昨日の群れを期待しつつエントリー、相変わらず

透明度は悪く、必死のパッチで探したのですが、ぐすん

ですが安全停止中にまさかのハンマー出現グー




ハンマーの群れキラキラ 

あんな水深でみれるとは思いませんでした。

エキジット後お客様と抱き合って喜びました。

何があるかわからないのが海の楽しさです。

明日も楽しできます。

見て頂き有難うございました。了解

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 06:58