てぃーだブログ › souwes与那国 › 2017年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月31日

リフレッシュ与那国島


3月31日晴れ晴れ~雨雨

最高気温:25℃ 最低気温:16℃
風向・風速:北15m 水温:25℃

ガイド:マジャタロウ

1.祖納港

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は、30年ぶりのダイビングに挑戦のゲストさんシュノーケル
目標は、海底遺跡びっくり!!

初日は、まったりビーチでダイビングのおさらいキョロキョロ

午前中は、太陽も顔を出し暖かく南国な与那国音符オレンジ

透明度も良く、流れてきた流木が、まるで水槽のオブジェのようさんご礁
港の中とは言えどもあなどれない・・・
イソギンチャクの群落には、ハマクマノミたちがクマノミ
暖かくなってきた海中は、色々な所にカップルがハート
お腹の大きな、クチナガイシヨウジもラブ

サビウツボのおじいちゃん・・・
この顔( *´艸`)
入れ歯が・・・(笑)

明日は、いよいよ外洋へ♪赤

遺跡はいけるかな~!?

【おまけ】

幼き頃、NHK?教育テレビ?2~3チャンネルしかなかった与那国島。
上のウツボの画像見て、この毛むくじゃらが頭をよぎった・・・
が、しかし名前がわからない(笑)

皆さんは、知ってますか?

でぃた!!また、あったや~





  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:30ダイビングブログオススメ

2017年03月29日

与那国美味いもん


3月29日晴れ晴れ

最高気温:23℃ 最低気温:21℃
風向・風速:南南東4m 水温:25℃

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は、ダイビングはお休み・・・。

と言うことで!!

サーウェススタッフもオススメびっくり!!
与那国島の美味しいお店をご紹介音符オレンジ

下本日、ご紹介するお店はコチラ下
与那国島の中心部。
祖納地区の信号(※一つしかない)の手前。
ゲストハウス おじーの家の向いにある、オレンジ色のお店♪赤
南国ムードが漂う、素敵な外観♪赤
名前は、見た目の通り。
橙カフェカフェ
メニューは、日替わりのカレーと種類豊富なお飲み物カフェ
古民家を改造してある店内は、と~ってもリラックスできる空間ですよ音符オレンジ
カウンターには、色々なスパイスが並んでいますキョロキョロ
大きく開かれた窓からは、南国の風が気持ちよく入ってきますパインアップル
北海道出身のマスターが作る、絶品カレーハート
ちなみに、本日は【ケララチキンカレーの島卵焼き乗せ】♪黒
西表産の黒紫米をつかい。
サラダからし菜やフェンネルなど、すべて八重山諸島や与那国島産音符オレンジ

是非、与那国島にご来島の際は、ご賞味下さい♪赤

と~っても絶品ですよハート

※Am11:30売り切れまで

でぃた!!また、あったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 17:00

2017年03月28日

小っちゃい物倶楽部


3月28日晴れ晴れ

最高気温:22℃ 最低気温:19℃
風向・風速:南東6m 水温:25℃

船長:タカシ
ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ

1.西崎
2.海底遺跡
3.馬鼻~荷降ろし台~

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日の与那国島もティダン(太陽)がサンサン、気持の良い1日となっております晴れ

1本目のサメ狙いは・・・。
気配が無い・・・ガ-ンはてな
気のせいでしょうか・・・
なんか、海の雰囲気変わりましたね・・・。

2本目は、海底遺跡おかわり♪赤

ここまで!?ってくらい流れ無し音符オレンジ
ま~ったり遺跡を見る事が出来ましたGOOD

実は、遺跡の壁沿いはウミウシの宝庫キラキラ 

ユビウミウシのSP?
※Specialじゃないよ(笑)
Speciesの意。

女の子のワンピース柄あるある。
アカテンイロウミウシラブ
綺麗でしたね~

3本目、雰囲気を変えてのサメ狙い・・・。
コチラもとても青が綺麗でした(笑)
皆様、是非リベンジお待ちしておりますOK

【おまけ】

去年の9月からダイビング経験全く無しで与那国島に来た縁の下の力持ち。
北海道Boyのトモ。
今は、ダイビングの修行中ですが。
彼が潜ると、海は荒れ、ハンマーは影を潜める・・・。
ガンガンハンマーが出てる日も、5本中、彼が潜るその1本だけ生命反応すら無い・・・。
沈む彼を横目に、歓喜乱舞したゲストさんも少なくないはず・・・。
報告です。
一昨日、やっと!やっと!!
ハンマーが見れました。
しかも、余裕の100オーバー。
この表情は、きっと被り物のせい・・・。

良かったね~♪

でぃた!!またあったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:20ダイビングイベントブログオススメ

2017年03月27日

陽気♪


3月27日晴れ晴れ

最高気温:22.5℃ 最低気温:17℃
風向・風速:北東5m 水温:25℃

船長:タカシ
ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:クミ

1.タカダイ
2.海底遺跡
3.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

久々のブログ投稿になります。

与那国島は、冬から春にサクラ
本日は、ポカポカ陽気です晴れ

ダイビング日和の中、3本潜って参りました音符オレンジ

1本目は、タマイタダキイソギンチャクの群落が素敵な場所へクマノミ
透明度も良かったので、綺麗でしたねアップ

2本目は、海底遺跡へびっくり!!

抜群の海況の中、ゆっくり潜れましたね~OK
透明度&太陽光が差し込み、キラキラ神秘的な遺跡でしたよ音符オレンジ

サメ狙いは完敗・・・。

明日は、ALLサメ狙いさかな
逢えると良いなアップ

でぃた!!またあったや~


【おまけ】

昨日、BSジャパンの【にっぽん真発見】にて沖縄、与那国島が紹介されました♪
1時間番組の、30分くらいは与那国島でしたよ~
また、後日YOUTUBEにアップされるようなのでご覧になって下さい。
※動画は、予告編です。
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:00ダイビングお知らせブログオススメ

2017年03月06日

すとらくちゃー


3月6日曇り曇り

最高気温:23.1℃ 最低気温:19.9℃
風向・風速:北北東12m 水温:24℃

船長:タカシ
ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:マー

1.ダブルアーチ
2.海底遺跡
3.サーウェスパレス

本日は、海の中が暖かいと感じる、そんな一日ベー

本日は、サメ狙い無しのALL地形ポイントで楽しみました音符オレンジ

ここのイソバナは、個人的に与那国でも三本の指に入る綺麗さハート
海底遺跡は抜群のコンディションGOOD
濁りはあったものの、ゆっくり観て周りました音符オレンジ
洞窟は安定の神々しさキラキラ 
何百年?何千年?前には陸上にあったというから不思議ですよねアップ

【おまけ】
ちょいと未発達?のコンペイトウさん☆
可愛かったですねハート

明日は、がっつりサメ狙いですよ~GOOD

でぃた!!また、あったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:00ダイビングブログオススメ撮影

2017年03月05日

珊瑚の日


3月5日曇り曇り

最高気温:25.2℃ 最低気温:20.6℃
風向・風速:南7m 水温:24℃

船長:タカシ
ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:マー

1.馬鼻崎~荷降ろし台~
2.馬鼻崎~荷降ろし台~
3.馬鼻崎~荷降ろし台~
4.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は、南風バシャバシャの中、サメ狙い4本潜ってきましたシュノーケル

出航前にゲンを担いで、集合写真キラキラ 

本日のラッキーボーイ音符オレンジ
LuckyBoy♪DV

本日の潜績は全勝♪赤
単体から、群れまで見rことが出来ましたOK

ただ、群れを見る事が出来なかったゲストさんもいるので、アプローチに課題・・・。
精進してまいりますガッツポーズ

LuckyBoyとHammerHeadShark♪

濁りとピントに翻弄されていますが・・・
群れをダイジェストで・・・

【おまけ】

今日は、語呂合わせから珊瑚の日(3.5の日)。
与那国島の珊瑚も綺麗ですよアップ
ソフトからハードまで生き生きしてますラブ

明日は、どんな海が待っているかなキョロキョロ

でぃた!!また、あったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 23:23ダイビングブログ撮影

2017年03月04日

三線の花~三潜の花~


3月4日曇り曇り

最高気温:22℃ 最低気温:16.8℃
風向・風速:南5m 水温:24℃

船長:タカシ
ガイド:マー・マジャタロウ
アシスト:マー

1.西崎
2.ダンヌドロップ
3.西崎
4.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

南風が吹いてはおりますが・・・
少しの肌寒さが残っている与那国島です汗

海の中は、季節が変わってきているのかな~と印象を受けますサクラ

本日も、地形にサメと満喫してまいりました音符オレンジ

地形ポイントでは、魚影が物凄く濃かったですね~♪黒

眼下には巨大なマダラエイがキョロキョロ
とても、大きかったですねアップ

サメ狙いは、3潜2勝1敗。
勝ち越しですGOOD

群れ&群れでしたが、潮の速さと濁りに翻弄されました・・・汗

Movie by YueYin

明日はどんな海かね~

でぃた!!また、あったや~

【おまけ】
本日は、三線の日♪
オキナワンミュージックで、一杯オリオンビール缶
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:00ダイビングブログオススメ撮影

2017年03月03日

冬も終わり?~ひな祭り~


3月3日晴れ日の出

最高気温:18℃ 最低気温:16℃
風向・風速:北東6m 水温:24℃

船長:タカシ
ガイド:タカシ・マ--
アシスト:・クミ

1.西崎
2.西崎
3.西崎
4.海底遺跡


今日の与那国は冬が終わったかのような、過ごしやすい1日でした。

水の中が逆に冷たく、エントリーしたら、ぞくっとしました。

さて、今日のサメ狙いの結果ですが、1勝2敗と負け越しました。ぐすん

海底遺跡は少し流れがあったものの、全部エリアを見て頂けました。

明日は南風に変わり気温も高くなり、ダイビング日和になりそうです。ニコニコ

今日はひな祭り。ショップにも雛人形を飾りました。


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:15ダイビングブログ撮影

2017年03月02日

群れてる!!


3月2日曇り曇り

最高気温:22℃ 最低気温:17℃
風向・風速:北10m 水温:24℃

船長:ハラ
ガイド:マジャタロウ
アシスト:マー・クミ

1.サーウェスパレス
2.西崎
3.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は、地形にサメ狙いにと3航海潜って参りましたシュノーケル
久しぶりの地形は、まったり♪
とっても癒されましたね~音符オレンジ
幻想的な空間に癒されましたハート

サメ狙いは、がっつり群れが見れましたよびっくり!!
昨日のボウズが嘘のよう・・・。
長~い間、並走出来て気持ち良かったアップ
昨日のゲスト様には、申し訳ないです・・・。

リベンジをお待ちしておりますOK

【おまけ】
ワイドな与那国の海。
足元はなかなか注目せず素通り・・・。
海の宝石たちも賑やかですよキラキラ 
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:20ショップダイビングブログ撮影

2017年03月01日

乾杯。


3月1日晴れ晴れのち曇り曇り

最高気温:22℃ 最低気温:17℃
風向・風速:北8m 水温:24℃

船長:ハラ
ガイド:タカシ・マジャタロウ
アシスト:マー・クミ

1.西崎
2.ダブルアーチ
3.西崎
4.西崎
5.西崎
6.海底遺跡

本日は途中、晴れ間ものぞき、気持の良い天気でしたねアップ

本日も元気に6航海びっくり!!

海中写真は一枚もありません・・・。

サメ狙いは、4潜4敗・・・。

完敗です汗

明日に期待ですねガ-ン

先日、いらしていたDiveZoneさんから頂いた、ツアーのメイキングです♪赤
2月は、あっという間に過ぎていったな~

こんな群れを明日は見たいびっくり!!

【おまけ】
図鑑ぞくぞく増殖中♪
サーウェス文庫で、サメ以外も探しましょうGOOD

【おまけ2】
今日をもちまして、2月の1か月間、スーパーアシストを務めて頂いた、
トヨ事、広橋豊士(from DeepEmotion)がサーウェスを去ります。
また、来季にお待ちしていますハート

Thanks broGOOD

でぃた!!またあったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:20ショップダイビングイベントブログオススメ撮影