てぃーだブログ › souwes与那国 › 2018年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月31日

小っちゃい物倶楽部


05月31日晴れ晴れ

最高気温:32.7℃ 最低気温:28.1℃
風向・風速:南西6m 水温:28.6℃

船長:ユキオ

ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ

1.一本岩
2.馬鼻離れ岩
3.ノリダイ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日もダイビング日和の与那国晴れ

リクエストの遺跡へは行けませんでしたが、
北側でまったり夏日ダイビングしてきましたシュノーケル♪赤

今日の様子ですOK

この時期は、冬の大物とはうってかわり、小さい物も面白いですねキョロキョロ♪黒

擬態が上手なイソバナガニ赤ハイビスカス

模様が素敵なトウモンウミコチョウハート

採食が素敵なニシキツバメガイ花束

大物も最高ですが、小っちゃい物倶楽部も良いですね音符オレンジ
是非、足元にも目を向けてみてくださいキョロキョロ
素敵な出会いがあるかもですww

また、9月にお待ちしていますねアップ

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:11ショップダイビングお知らせイベントオススメ撮影

2018年05月30日

リフレッシュ遺跡


05月30日晴れ晴れ

最高気温:33.1℃ 最低気温:27.1℃
風向・風速:南南西6m 水温:28.6℃

船長:タカシ

ガイド:マジャタロウ

1.祖納港
2.海底遺跡

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー


本日は、リフレッシュコースのお客様シュノーケル


しっかりとリフレッシュ(スキルのおさらい)をして遺跡へびっくり!!

下手な編集ですが、今日の遺跡の様子ですOK

しっかり遺跡を見て周れましたねアップ
また、お待ちしております音符オレンジ

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:17ダイビングお知らせキャンペーンイベントブログオススメ撮影

2018年05月29日

OWDの向こう側


05月29日晴れ晴れ

最高気温:32.9℃ 最低気温:26.1℃
風向・風速:北北西4m 水温:28.6℃

ガイド:マジャタロウ

1.祖納港
2.祖納港

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日もダイビング日和の与那国島晴れ

今日は在住ダイバーさんのAOW講習シュノーケル
残すは、【ナビゲーション】と【魚の見分け方】クマノミ

まずは、しっかり水中での自分の位置が確認できるようにびっくり!!
自然の目標物とコンパスを頼りに目的地へOK
無事ゴール♪赤達成感がありますよねアップ

続きまして、魚を種別に見分けれるように、見分け方をびっくり!!
形が特徴的なオオメカマス。
こちらも特徴的な模様と形のアイドル、ミナミハコフグの幼魚ハート
スズメダイたちは産卵床のお掃除や出産準備で大忙し汗
口の中が確認できなかったんですが、ハナビラか?アデウツボか?
ミカヅキ?ツバメウオの団体さんもコレ!
海の宝石、ウミウシも(ムカデミノ)☆

スケッチしたり、写真を撮って魚を判別するのは楽しいですよね音符オレンジ
ポケモン好きは、はまりますよww

在住のK君、無事AOW認定くすだま
熊本に引っ越しても、色んな海の表情を覗いていってくださいねGOOD

また、与那国でお待ちしています♪赤

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:09ダイビングイベントブログオススメ撮影

2018年05月28日

夏が始まるよ~!!今年は海へ!!


05月28日晴れ晴れ

最高気温:32.6℃ 最低気温:25.5℃
風向・風速:北北西5m 水温:℃

講師:マジャタロウ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

5月8日に梅雨入りした与那国島。
ここ数年、空梅雨ですが、本年も空梅雨っぽいです・・・。
農家の皆さんにとっては、大事件ですね汗

さて、夏が近づき、ライセンス取得コースが忙しくなってまいりましたシュノーケル


本日も新たに、無事に学科講習を高得点で終了の生徒さんコレ!
海況や天気を選びながら、海洋実習できるのは在住組の強みですね音符オレンジ

次回の海洋実習も頑張りましょうねガッツポーズ

サーウェスでは各種ライセンスコースをご用意してますびっくり!!
リフレッシュから、スキルアップまで、お気軽にお問合せ下さいOK

【おまけ】
ホームページリュニューアルしましたOK
右コチラ左
YouTubeチャンネルや、Facebookバナーできましたので、是非チェックしてみてくださいGOOD

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:22ショップダイビングイベントブログ撮影

2018年05月26日

ダイビング カジャ!!


05月26日晴れ晴れ

最高気温:32.4℃ 最低気温:28.1℃
風向・風速:南南西5m 水温:28.6℃

船長:タカシ

ガイド:マジャタロウ
アシスト:カオリ

1.ウブドゥマイ
2.メモリアル
3.馬鼻ドロップ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

ここ何週間、耳を壊してしまい、陸揚げされていました(;´Д`)
皆様、お元気でしょうか!?

・・・梅雨、あけましたよね?
本年も空梅雨でしたね~

水温もグングン上がってきてますね(-_-;)

お隣は韓国からの、ゲストさんを迎え、
陽気に包まれながら3航海潜って参りましたシュノーケル

下手な編集ですが、本日の様子ですOK

まった~り気持ち良かったですね♪

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~



  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:13ショップダイビングブログオススメ撮影

2018年05月19日

実に二十数年ぶり


05月19日晴れ晴れ

最高気温:31℃ 最低気温:26℃
風向・風速:南5m 水温:27.5℃

船長:タカシ

ガイド:カオリ
アシスト:トモ

1.青の洞窟
2.空港北
3.ノリダイ

蚊に刺されたくないから蚊取り線香を用意してる時に蚊に刺される。

こんばんは。ともです。

本日は昨日に引き続き今日が最終日のお客様Y様、C&M様カップル(FROMオランダ&ポーランド)3名様と10年ぶり20年ぶりのJ様K様とFrom中国のS様で行って参りましたグー

10年ぶり20年ぶりなので祖納港でリフレッシュキラキラ 
やっぱり体は覚えてるもんですね~
すぐに思い出してガンガンいっちゃってました!!
遺跡に呼ばれているとのことでいらっしゃいましたが

えっと、、、

リベンジお待ちしております!!!


祖納港ではこの余裕アップ
10年20年ブランクなんて感じさせません!


与那国版青の洞窟ではみなさん感激してましたキョロキョロ


空港北で見たちびクマノミハートちっこいのがいっぱいいましたねハート


この子実は、ライターくらいあるんです。。。


ハナミノカサゴの幼魚 
可愛い子には毒があるがーん

他にもコクテンフグの幼魚もいたし
今日は色んな魚の幼魚がいっぱい見れてこどもの日気分でしたハート

本日までご来店頂いた皆様ありがとうございました!
遺跡リベンジマッチお待ちしてますパンチ!

それじゃ

したっけ~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:49ショップダイビングブログオススメ撮影

2018年05月17日

リラックスダイビング


05月17日晴れ晴れ

最高気温:30℃ 最低気温:26℃
風向・風速:南6m 水温:28℃

船長:タカシ

ガイド:カオリ
アシスト:トモ・アンドウ

1.ダンヌドロップ
2.一本岩
3.ノースコーラルガーデン

暑い日が続いてビールがますます美味しくなってきましたビールジョッキ
飲みすぎ注意ですねGOOD
こんばんは!ともです!

今日は昨日に引き続き同じお客様で3本行ってきました!
残念ながら皆さんお目当ての海底遺跡には行けませんでしたが
暑さに負けず与那国堪能して頂きました♪赤

タイミングよく太陽が出てくれました~晴れ


一本岩では砂地でテンスと遊んでますニコニコ


3本目はサンゴに魚にウミウシにまった~りのんびりダイブ
真夏の透明度抜群な与那国の海が待ち遠しいですっぐすん

明日も元気に行きましょーアップ

したっけ~
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:05ショップダイビングブログ撮影

2018年05月15日

Like a summer day


05月15日晴れ晴れ

最高気温:30.5℃ 最低気温:26.1℃
風向・風速:南5m 水温:27.4℃

船長:ユキオ

ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ・カオリ

1.一本岩
2.ノリダイ
3.メモリアル

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

夏日の本日晴れ
気温も30℃を超え、肌がジリジリ焼けるのを感じます・・・。

そんな中、フランス、オランダ、カナダからのゲストをお迎えして、
インターナショナルに、まったり北側で3本潜って参りました音符オレンジ

砂地は砂模がキラキラ輝いていましたよキラキラ 
棚上も夏らしく魚影が濃ゆかったですよアップ
イソギンチャクエビ、GWで食べすぎかw!?
写真映えするウミウシも多数いましたよラブ

3分くらいの動画ですが、本日をまとめてみましたコレ!

動画編集を勉強中なので粗が目立ちますが、雰囲気だけでも感じてもらえれば幸いです♪赤

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:26ショップダイビングキャンペーンイベントブログオススメ撮影

2018年05月14日

20年越しの・・・


05月14日晴れ晴れ

最高気温:29.5℃ 最低気温:25.6℃
風向・風速:南南西3m 水温:25.4℃

船長:ユキオ

ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ・カオリ

1.西崎
2.アンカー
3.サーウェスパレス
4.海底遺跡

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

気温もグングン上がり、夏日が続いております晴れ

梅雨入りしたはずですけどね~!?

そんな中、4航海潜って参りましたシュノーケル

1本目は、大物狙いさかな

昨日までが嘘の様・・・
ビックリするくらい青かったですww
昨日まで色々出てくれたので、仕方無いね~と笑っていただきましたびっくり!

2本目は、リクエストでアンカーへびっくり!!
海底に眠る古代ロマン音符オレンジ
うん百年前の錨の迫力は圧巻でしたねアップ

3本目は、リクエストで地形&ウミウシポイントへびっくり!!
入り込む日差しが素敵でしたハート
サビイロラブ

ミドリリュウグウラブ
大量発生中のテンテンラブ

可愛い子達が沢山いましたねアップ

ラストはKさん、20年越しの海底遺跡へびっくり!!
遺跡のコーナーにはバラクーダの群れも音符オレンジ
海況も良く案内出来て良かったです♪

また、遊びにいらして下さいねOK

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~



  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:16ショップダイビングブログオススメ撮影

2018年05月13日

連続カジキ♪


05月13日晴れ晴れ

最高気温:29.8℃ 最低気温:24.8℃
風向・風速:南南東4m 水温:25℃

船長:ユキオ

ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ

1.H.H.R~サーウェス
2.馬鼻崎
3.サーウェス~西の根

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日は、大物3連ちゃんで潜って参りましたシュノーケル

言うことありません・・・。


ギンガメ群れ。
2日連続カジキ。
イソンボ群れ。
ロウニン群れ。
ハンマー群れ。


ほぼほぼ見れた本日・・・幸せですハート

コチラはバショウさん!!
ケガしてました・・・ガ-ン
喧嘩でもしたのでしょうか?
人災でなければ良いのですが・・・
水中で見ると痛々しいですねダウン
バラクーダも良い塊でした音符オレンジ

ハンマーの動画こそ無いものの、今日を振り返ってみましたアップ
注意下手な編集&少し長いですが・・・注意

明日も素敵な大物に出逢えると良いですね( *´艸`)

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:20ダイビングイベントブログオススメ撮影

2018年05月12日

カジキと遺跡


05月12日晴れ晴れ

最高気温:28℃ 最低気温:21.2℃
風向・風速:南6.2m 水温:25℃

船長:ユキオ

ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ

1.ダブルアーチ
2.海底遺跡
3.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

ダイビング日和の本日びっくり!!

地形に遺跡に大物と潜って参りましたシュノーケル
地形ポイントでは、安定のコブシメが♪赤

お客様の1番リクエストびっくり
海底遺跡へ♪赤
が~っつり遺跡を見て周れましたよ音符オレンジ

大物狙いでは、ハンマーこそ見れなかったものの・・・

カ・ジ・キハート
グッと寄っていただきました( *´艸`)
3匹を間近で見れましたよアップ
午前中のダイブを下手ですがまとめてみましたOK

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:23ショップダイビングブログオススメ撮影

2018年05月06日

黄金週間⑨日目~水中誕生日~


05月06日晴れ晴れ

最高気温:28℃ 最低気温:25℃
風向・風速:南m 水温:25℃

船長:ユキオ

ガイド:クミ

1.一本岩
2.ノリダイ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

さて、GW最終日の本日びっくり!!
ほとんどのお客様が帰路につき、静かなショップ内です。

まった~り北側で潜って参りましたシュノーケル
本日、なんと!!お誕生日のお客様音符オレンジ
クイックムービーにて♪赤
Kさん、おめでとうございますくすだま
大切な誕生日を与那国島で過ごしていただきありがとうございます音符オレンジ
これからも素敵なダイビングライフをアップ

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:11ダイビングキャンペーンイベントブログオススメ撮影

2018年05月05日

黄金週間⑧日目~子供の日・こいのぼりよりバラクーダ~


05月05日晴れ晴れ

最高気温:27℃ 最低気温:22.1℃
風向・風速:南南東5.1m 水温:25℃

船長:ユキオ

【Aチーム】
ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ

1.ダンヌ餌付け
2.西崎
3.西崎

【Bチーム】
ガイド:タカシ
アシスト:カオリ

1.三の根
2.三の根
3.空港北

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

さて、GW8日目びっくり!!
子供の日の本日。

お天気も回復し晴れ
こいのぼりが青空に映えますねアップ

2チーム、6航海潜って参りましたシュノーケル
ま~ったりリーフダイブクマノミ
海中でなびく鯉のぼりさんご礁
ゴールデンウィークらしいですねww

ガッツリとしたハンマーは見れなかったものの、良い感じのバラクーダに出会えましたハート

ゆっくり観察できましたよGOOD
本日も記念ダイバーがくすだま

くすだまYさん、100本記念おめでとうございますくすだま
与那国での記念ダイブに帳尻を合わせて頂いてありがとうございますOK

記念ダイブで、ハンマーの群れを見せれずすみません汗
今後の蒼いキャンバスには、沢山の思い出をいってくださいねアップ


さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:11ダイビングブログオススメ撮影

2018年05月04日

黄金週間⑦日目~フォースと共に・Day of the StarWars~


05月04日晴れ晴れ

最高気温:28.8℃ 最低気温:24.9℃
風向・風速:南6.2m 水温:25℃

船長:ユキオ

【Aチーム】
ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ・カオリ

1.西崎
2.西崎
3.西崎

【Bチーム】
ガイド:タカシ

1.三の根
2.スーパードリフト
3.ダブルアーチ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

注意本日のブログはだいぶマニアックです汗注意

さて、GW7日目!!
みどりの日の本日はよつば

ご存知の方もいると思いますが・・・

5月(May)4日(Fourth)。
メイのフォース。

『May the Force be with you./フォースと共に』

語呂合わせから、【スターウォーズの日】なんです音符オレンジ

『A today in a YonaguniIsland far,far away....』
本日、はるかかなたの与那国島で・・・

蒼い宇宙のような与那国の海を2チーム、6航海潜って参りましたシュノーケル
サメ狙いは、3潜2勝1敗。

フォースのおかげで勝ち越しww
何とかダークサイドには落ちませんでしたOK

何回も良い群れに当たりました音符オレンジ

ガッツリ見れて一安心ハート

海中にはジェダイマスターがww
ただならぬオーラがありましたねアップ

ライトセイバーも絶賛レンタル中ですので、是非SW気分を味わってください音符オレンジ

【おまけ】
この日にちなんで、NEWアイテムのご紹介びっくり!!



こんなん作る予定ですww

StarWars×SOU-WESびっくり!!

与那国島で、あなたはシャークベイダーに出逢う!?

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~




  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:23ダイビングお知らせキャンペーンイベントブログオススメ撮影

2018年05月03日

黄金週間⑥日目~満喫与那国・目出度い日~


05月03日曇り曇り雨

最高気温:26.3℃ 最低気温:19.8℃
風向・風速:北北東9m 水温:24℃

船長:ユキオ

【Aチーム】
ガイド:マジャタロウ
アシスト:ユキオ

1.ダブルアーチ
2.海底遺跡
3.ヌルガンドロップ

【Bチーム】
ガイド:タカシ

1.グレートホール
2.グレートホール
3.ダブルアーチ

【Cチーム】
ガイド:クミ
アシスト:カオリ

1.ダブルアーチ
2.海底遺跡
3.タカダイ


はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

さて、GW6日目びっくり!!
昨日までの天気が嘘の様・・・。
夏日から一転。
北風吹き荒れる、冬のような天気になっておりますタラ~

ですが、雨でも風でも潜れる事には変わりません♪

ココロハハレ晴れ

元気に3チームで8航海潜って参りましたシュノーケル

一本目は地形へ!!
くすだまIさん、目出度く150本記念くすだま
おめでとうございますキラキラ 
これからも世界中の海を楽しんでくださいねGOOD

そんなIさんから、頂いたすてきな写真ハート
ウミウシもたくさんいましたねアップ

二本目は念願の、念願の!念願の!!海底遺跡へ音符オレンジ

素敵な海況で、ゆっくり、ガッツリ見れましたね♪赤

そんな中・・・ハート

先日、プロポーズを終えたお2人ハート
水中で指輪が薬指へラブ

改めて、おめでとうございますキラキラ 
人生という大海原で、コミュニケーションをしっかりとって、
バディをロストする事無く、末永くお幸せにハート

三本目はまったり~!!

コチラでは、
くすだまYさんが200本記念ダイブくすだま
おめでとございますキラキラ 
これからも、水中も陸も満喫してくださいねアップ

アナタもゴールデンウィークラブはてな

ハンマーも単体ではありますが、間近で触れる距離でガッツリ見れましたOK

明日は、沢山見れると良いですねびっくり!!

この日でラストの方もいたので、夜はワイワイオリオンビール缶

遺跡もサメも見れて良かったですね音符オレンジ
また、お待ちしておりますGOOD

今日はとっても幸せ沢山な1日でしたシーサーオス

ありがとうございました♪

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:21ダイビングイベントブログオススメ撮影

2018年05月02日

黄金週間⑤日目~群れ~


05月02日晴れ晴れ

最高気温:29.4℃ 最低気温:25.2℃
風向・風速:南5.6m 水温:25℃

船長:ユキオ

【Aチーム】
ガイド:マジャタロウ
アシスト:カオリ

1.ダンヌ餌付け
2.一本岩
3.馬鼻崎

【Bチーム】
ガイド:タカシ
アシスト:クミ

1.ダンヌドルップ
2.六畳ドロップ
3.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

さて、ゴールデンウィーク5日目びっくり!!
夏休みか!?
と思うほど、気温、空模様が絶好調でありますOK

そんなダイビング日和の中、2チーム6航海で潜って参りましたシュノーケル

まずは、『まったり与那国楽しもうチーム』。
チェックも兼ねて、リーフダイブで魚と戯れハート
南国の白銀世界に癒されラブ
ダイナミックな地形に魅了されびっくり!
穏やかな1日でしたねアップ
明日は、大物&遺跡へいきましょうねOK

コチラは、『がっつりドリフト楽しもうチーム』。

南へ北へドロップオフを求めて潜りシュノーケル
ラストは、大物狙いで西崎へ潜って参りましたガッツポーズ

リクエストのバラクーダの群れにも出逢えハート

サメの群れにも無事に出逢えましたよラブ

明日から、時化そうですが・・・
サメリクエストのプレッシャーが半端ない件(;´Д`)

無事にサメが見れますようにキラキラ 

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:19ダイビングイベントブログオススメ撮影

2018年05月01日

黄金週間④日目~じわりじわりと~



05月01日晴れ晴れ

最高気温:28.8℃ 最低気温:24.9℃
風向・風速:南6.2m 水温:25℃

船長:ユキオ

ガイド:マジャタロウ
アシスト:クミ

1.マユミティ
2.サーウェス~H.H.R
3.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

さて、今日から5月びっくり!!
サーウェスはじわりじわりとゲストが増えてきてますよアップ

本日は初与那国島のゲストさんが多数OK

チェックからの大物狙いで潜ってまいりましたシュノーケル
1本目は、ゆる~くドリフトさかな
2本目へ向けての練習GOOD

2本目は棚回りを堪能音符オレンジ
ノーハンマーで終了・・・。

ラストは・・・。
※イメージ

何とか一匹GETガ-ン

明日に期待しましょうびっくり

さ~て明日はどんな海に出逢えるかね~!?

でぃた!!また、あったや~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:31ショップダイビングブログオススメ撮影