てぃーだブログ › souwes与那国 › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月27日

天気悪いとかそんなの関係ねぇ~

3月27日 天気:くもり曇り

最高気温:22℃ 最低気温:20℃
風向/風速:南5m 水温:24℃

船長:ハラ
ガイド:チヒロ
 アシスト:クーミー

1.ダンヌドロッフ゜
2.一本岩
3.イリザキ


こんにちは。
最近天気の悪い与那国です。

そして季節の変わりなので風周りが激しいヨナグニガ-ン

けど海の中は綺麗です!

ってことで今日もはりきって3ダイブ行ってまいりました。

一本目地形キラキラ 
ダンヌドロッフ゜

流れはまあまあありましたが魚影がすごいすごいアップ

見て下さい
この魚影♪赤



ムレハタタテダイ


ウメイロモドキ



一本目は魚とドッロフ゜を見ながら癒されました


二本目ものんびりダイビング

砂地ホ゜イント一本岩



エントリーして一面真っ白な砂地ハート

ヤッハ゜リ砂地は綺麗ですね。




ウツボも穴で休んでました。

そして三本目はハンマー狙いチョキ

今日もいました。

ムレ二回♪赤
と単体GET!


写真は途中であ!っと思って薄っすらしかとらえられなかったです。

すいません。。。

でも肉眼で群れが見れたので良かったです。

明日は北風なので遺跡に行きたいと思いますんでまた宜しくです!

今日もお疲れ様でした。


明日は晴れるかな?





  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:04ダイビング

2015年03月25日

三潜三勝!

3月25日 天気:くもり曇り

最高気温:21℃ 最低気温:18℃
風向/風速:東南東5m 水温:24℃

船長:ショウタロー
ガイド:チヒロ
 アシスト:クーミー

1.イリザキ
2.イリザキ
3.イリザキ

皆さん今晩はチヒロです。

今日もやる気満々でハンマーを狙いにいきました。

今日は石垣のショップツアーと外国のお客様1名でした。

今日はALLハンマー♪

まず一本目エントリーキョロキョロ

今日は透明度があまりよくなかったですガ-ン

けどハンマーは単体ですが出てくれました。




ハンマーとロウニンが一緒にびっくり!

近くまできてくれました。



一本目はダウンカレントのなか終了ニコニコ

まあまあ一本目はこんな感じかな?w

そして二本目!

群れお願いしますハート

そして透明度が悪い中出ました。

まあまあの群れ。。。やったー

証拠写真
下








こんな感じ♪赤

二本目は結構近くで群れを見れました。

良かった良かったパンダ

午前の部終了!

そして昼。。。

めざせ!
全勝!

そんな願いを込めたラスト一本!

15分を過ぎても出ないうわーん

けど・・・・・・・・・・!?

カンカン!?

振りむくと小群れ♪赤♪赤

あまりのうれしさに写真を撮るの忘れちゃいました。。。すいません

今日は三潜三勝!と良いダイビングでした。

以上今日のダイビングでした。

今日も読んで頂きありがとうございました。

また明日宜しくお願いします。

それでは。。。



  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:30ダイビング

2015年03月24日

O・M・G


3月24日 天気:くもり曇り

最高気温:21℃ 最低気温:17.7℃
風向/風速:東8m 水温:24℃

船長:チヒロ
ガイド:マジャタロウ
 アシスト:クーミー

1.スードリ
2.イリザキ

はいさい!!マジャタロウやいビン僕ボクサー

もう寒い日はこないだろうと余裕をかましていると・・・
はいきた!!朝から寒い与那国島でございます。
こんな日は、暖かい水中に限りますね♪黒

本日は、昨日に引き続きT田さんと、インドネシアからお越しのIndonesian Tolavelerのお二人GOOD
寒さなんてなんのそのびっくり!!
雄大な与那国の海に気分上々ですアップ

1本目は浅場からスタートOK
魚影が多い場所なので、シャッターチャンスがたくさんキラキラ 
魚影もさることながら、地形も面白い場所です音符オレンジ
後半にはバラクーダや、大きな眠り部下も眠る
THE・ドリフトダイビングを堪能できるロケーションです♪赤

午後はハンマーを求めてイリザキへ!!
いやぁ~もうね・・・O・M・Gですよ・・・。
オーマイゴットどころじゃないですよ・・・。
深読みしすぎましたねガ-ン

(O)落ちたところが(M)物凄い(G)逆潮

リカバリー出来ず撃沈・・・。
はるばる遠い外国からのゲストさんにハンマーを見せる事が出来ず残念うわーん

『また来年来るから!!』

いやぁ~インドネシアは暖かい国ですが、心まで温かいなんてキラキラ 
カッチョイイTシャツまで頂きましたびっくり!!

Terima kasih semua.
kita akan melihat Anda di ulau Yonaguni.
Kawanan waktu derikutnya,reruntuhan dan hiu!!

T田さん、Indonesian Tolavelerのお二人ありがとうございました!
またお待ちしております音符オレンジ

ではでは、またアチャ~や~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:24ショップダイビング

2015年03月23日

与那国ワイド祭!

3月23日 天気:くもり曇り

最高気温:22℃ 最低気温:21℃
風向/風速:東6m 水温:24℃

船長:ハラ
ガイド:チヒロ
 アシスト:クーミー

1.イリザキ
2.海底遺跡
3.イリザキ


皆さん今晩は最近寒くって天気の悪い与那国です。ガ-ン

けど海の中は関係ありません!

今日は透明度も良くとてもいい感じでした。

そんな中朝一でハンマー狙いに行きましたキラキラ 

しかしノーハンマー。。。残念

けどハンマーはでなっかったけどバラクーダ、
イソンボ、ギンガメを見る事ができました。

一本目はハンマーは見れなかったけどほかの生物が見れてよかったです。




ギンガメですタラ~

肉眼ではハッキリ見れたけど写真では
とらえることができなかったです。

。。。すいません

二本目遺跡ベー

うねりはありましたが流れはゆるかったですGOOD


遺跡でもでました。
ナポレオン、ロウニン

皆さん上の写真の左の奥にロウニンがいるのがお分かりいただけるでしょうか?

そう!ロウニンですよ。



メインテラスとカメ


最後もカメニコニコ

遺跡ものんびりダイビングができました。

そして三本目もハンマー狙い!

でますようにヒミツ

願いを込めいざエントリー・・・

するとエントリーして1分でハギ、ツムブリ、ムロアジの大群!

ん?朝となんか違うぞ!?
これは来るぞっとまわりを見渡しているとドカーン!!!

ハンマーの群れ!

200匹くらいの大群れが現れました。GOODGOODGOOD

約15分位その群れと泳ぐことができました。

写真
下
下






15分くらい泳いだあとまた30匹くらいの群れと遭遇。



30匹くらいの20m後ろにおいていかれたハンマー。


ハンマーをみて安全停止も終わり水面に上がって
水中を見るとなんとまたギンガメの群れ!

その群れがすぐ水面まできてくれました。

以上今日のダイビングでした。

今日はハンマー、バラクーダ、ギンガメ、ナポレオン、ロウニン、遺跡とワイドな一日でした。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

明日も天気は雨ですがやる気だしていきましょう!

それでわまた。。。
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:21ショップダイビング

2015年03月20日

鳥のように・・・


3月20日 天気:晴れ晴れ

最高気温:27℃ 最低気温:20℃
風向/風速:南~南東5m 水温:24℃

船長:チヒロ・ハラ
ガイド:マジャタロウ・チヒロ
 アシスト:クーミー

1.ダンヌ餌付け
2.海底遺跡
3.ダブルアーチ
4.西崎

はいさい!!マジャタロウやいビン僕ボクサー

久々の投稿です汗

いやぁ~暖かい♪赤
こりゃ日焼けしますね晴れ
春を通り越し、夏日が続いている与那国島でございますチョキ

本日もダイビング日和アップ
ってなことで本日も潜ってきましたよ~シュノーケル

まずは、大本命の海底遺跡のダイビングに向けて浅場で練習のお二人OK
魚影の濃さにビックリびっくり!まるで魚になったように泳いでいましたね音符オレンジ
太陽の日差しも差し込み、海がキラキラしていましたねキラキラ 

そして大本命の海底遺跡びっくり!!
流れ無しのグッドコンディションGOOD
ゆっくり全体を見て回れましたね~ニコニコ
いろんなフードがありますが、コチラもなかなか味があるコレ!
黄色い鳥が海底遺跡を羽ばたいていきましたね(笑)

まるで鳥のように・・・

午後からは、地形&ハンマー狙いさかな
視界も良好キョロキョロ
地形に太陽びっくり
ナイスな組み合わせシーサーオス

ラストのハンマーも激流の中・・・

40匹くらいの群れを追見る事が出来ましたグー
※目を凝らすと見えてきます(笑)
安全停止前にはカジキもびっくり!!音符オレンジ

いやぁ~エキジットまで気が抜けない海ですねアップ

明日からは少し天気が崩れそう・・・。
でも、なんのそのガッツポーズ
がっつり潜ってきます音符オレンジ

ではでは、またアチャ~や~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 22:23ダイビング

2015年03月14日

久々の癒しダイビング

3月14日 天気:晴れ晴れ

最高気温:25℃ 最低気温:18℃
風向/風速:南6m 水温:24℃

船長:ショウタロー
ガイド:チヒロ
 アシスト:クミー

1.石舞台
2.海底遺跡
3.イリザキ

皆さんいつもブログを読んでいただきありがとうございます。

最近よくブログを書くちーです。

今日はハンマーメインではなく遺跡メイン
で案内させていただきました。

まず一本目は遺跡のパート2

石舞台に行ってきました。

今日は天気も良く海が綺麗でした。





人面岩

ここ石舞台は結構ウミウシやエビが多いのです。

シボリイロウミウシ


ヒメイソギンチャクエビ

ヒオドシユビウミウシ

与那国ではあまりみないウミウシ~

キャラメルウミウシ


巻貝の仲間。

ヨナグニではじめてみました。


メインテラス


チーターウミウシ
又の名をマダライロウミウシ

今日はマクロ紹介しながら遺跡メインとパート2を案内しました。

オマケ



カメのモニュメントとハンマー笑

午前はこれにて終了。

三本目はハンマー狙いに行ってきました。


イソンボの小群れ



ですがノーハンマー。
…ざんねん

からのヨナグニダウンカレントのなか安全停止。
にて終了!



ここまで流されました。

今日は天気も良くダイビング日和でした。
明日も晴れますように。

以上今日のブログでした。
読んでいただき有難うござます。


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:20ダイビング

2015年03月13日

激流~台湾へ~


3月13日 天気:晴れ晴れ

最高気温:25℃ 最低気温:18℃
風向/風速:東南東6m 水温:24℃

ガイド:マジャタロウ
 
1.西崎
2.西崎
3.西崎
4.西崎


はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

ここ数日とはうってかわって、本日はポカポカ陽気晴れ
気持ちの良い1日となっておりました音符オレンジ
青い空、碧い海に西崎灯台が映えますねアップ

さて今日の潜績は・・・
4潜1勝1分・・・
激速カレントに撃沈でした・・・。
カジキやら何やら出会いを求めて、潮に乗ってはみたものの・・・
台湾につくかと思いました(笑)
一匹、グッと現れただけガ-ン
昨日、大群れを見ただけに残念ですダウン

ただ、1分けが♪赤
薄っすら影だけですが・・・
※慌てすぎてカメラが間に合わずがーん
イメージですがGOOD

こういった出会いがあるから面白いですよね♪赤

そして本日、目出度いダイバーがGOOD
Iさん、500本記念!!

おめでとうございますキラキラ 

これからも、楽しいダイビングライフ続けて下さいねOK

Kさん、Iさん、また潜りにいらしてくださいねびっくり!!

さて、明日も天気がよさそう晴れ
どんな出会いがあるかな~はてな

ではでは、またアチャ~や~

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 20:11

2015年03月12日

これぞ与那国!!


3月12日 天気:くもり曇り

最高気温:17.6℃ 最低気温:16.0℃
風向/風速:北北東12m 水温:24℃

ガイド:マジャタロウ
 
1.ダブルアーチ
2.海底遺跡
3.西崎

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

寒い与那国もきょうまでか!?
明日からは暖かくなりそうですね~晴れ

本日は与那国の有名どころを三本だて♪赤
【これぞ与那国島の海】を堪能してきましたよアップ

まずは、地形で有名なダブルアーチ!!
地形もさることながら、生物の宝庫さかな
今の時期はコブシメたちが元気元気音符オレンジ
コブシメのダンスを見たり、産卵の瞬間も確認できましたねGOOD

続いては、世界的にも有名な海底遺跡びっくり
今回は流れ無し!!
のんびり遺跡の全貌を見て回れることが出来ました♪黒
まだまだ謎多きポイント。
二回目以降も新しい発見があるかもしれません音符オレンジ
多数のコースがありますので、リクエストしてみてくださいねアップ

ラストは冬場の大名物びっくり!!
ハンマーヘッドパンチ!
エントリー後、単体がチラホラ出始め、イソンボも出現、ツムブリの大群・・・
お!!これは良い感じ♪黒

どん!!!
大群れが登場音符オレンジ
かなりの数がいたのではないでしょうか!?
グッと寄せてくれましたねアップ
だいぶ広角のレンズでこのショットGOOD
雄大な与那国の海を感じましたねOK

ハンマー写真はA星さんより頂きましたアップ
ありがとうございますおすまし

さて、明日は久々の青空かな~

あったかいんだから~♪黒

ではでは、またアチャ~や~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:22ダイビング

2015年03月11日

4年前。


3月11日 天気:くもり曇り

最高気温:17.8℃ 最低気温:14.6℃
風向/風速:東南東5m 水温:24℃

ガイド:マジャタロウ・チヒロ
 
1.タカダイ
2.西崎
3.西崎

はいさい!マジャタロウやいびん僕ボクサー

本日も与那国島は寒い1日となっておりますがーん

こんな日も、港はダイバーさんが多いですね♪赤
嬉しい限りですGOOD

今日も元気に潜ってまいりましたシュノーケル

一本目はまったりダイビングクマノミ
一面の蛍光オレンジのタマイタダキイソギンチャクはユラユラと心を癒してくれますね音符オレンジ
大きなコブシメとの出会いもおすまし

風も落ち着き、ハンマー狙いOK
群れとは言いませんが、単体がチラホラ出てくれましたね音符オレンジ
かなり寄れた子もいたみたいですねチョキ

皆さんがハンマー見れて一安心。
明日は群れ見れるかな~!?


【閑話休題】
本日、3月11日は東日本大震災から丸4年。
未だに復興支援が遅れており、仮設住宅暮らしの方も多いようです。
原発で地元に戻れない方達も・・・。
多くの尊い命を奪った巨大津波。
遠く離れた与那国島でも津波を警戒して船を沖に出したのを覚えています。
その尊い命を奪った津波(海)。
被災された方の中には海が嫌いになった方もいるかもしれません。
僕たちはその海の素晴らしさを伝える仕事をしています。

海は一つ。

遠い与那国からですが、いち早い東日本の復興を願っています。


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:26

2015年03月10日

指示棒の使い方!?


3月10日 天気:くもり曇り

最高気温:18℃ 最低気温:16℃
風向/風速:北北東10m 水温:24℃

ガイド:マジャタロウ
 
1.西崎
2.ダブルアーチ

はいさい!!マジャタロウやいびん僕ボクサー

ご無沙汰しておりますね~パー

日本列島は寒波で寒い日が続きそうですが、皆様どうお過ごしでしょうか!?
春も感じられてきた最近だけに、今週のこの寒波は応えますねガ-ン
 
与那国も海は時化ています・・・

がしかし、おかえり与那国らしい海ハートとも思いますね~

そんな中、本日もがっつり潜ってまいりましたシュノーケル

まずは、ハンマー狙い。
潮がほぼ無く、どうかな~と思っていたんですが・・・
小群れや単体がチラホラキョロキョロ
遠いのから近いのまで、終始ハンマーを見る事が出来ました♪黒
小群れ遭遇中、大きな個体が近づいてきました。

初めての至近距離遭遇にKさん、思わず身構えるがーん

そして手に取り、構えだしたのは・・・【指示棒】。

わずか5分程度でしたが、本人曰く物凄い葛藤があったそうです。

マジャ『指示棒でどうするつもりだったんですか~?』

Kさん『こう、取りあえずペシッと!!』

さすが九州男児。

この日から【指示侍・シジボウザムライ】のあだ名がついたのは言うまでもなく(笑)

最後にも群れが出てくれましたね~
※証拠写真程度ですが・・・


指示棒は多種多様ですね(笑)

Kさん、Yさん、AさんありがとうございましたGOOD

また潜りにいらしてくださいね♪赤
※その時は指示棒を忘れることなくびっくり

ではでは、またあちゃ~や~


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 21:24ダイビング

2015年03月08日

3月8日のブログ

3月8日 天気:くもり

最高気温:21℃ 最低気温:20℃
風向/風速:南東5m 水温:24℃

ガイド:チヒロ
 

1.西崎
2.西崎
3.西崎


皆さんコンバンワ
少し遅れてのブログですいません。

まず8日のブログです。

まず朝一はハンマーを狙いに行きました。

そしてエントリーしてすぐ一匹が近くを通ってくれました。




証拠写真♪

写真が下手ですいません。

二本目はスカッ!

三本目もハンマー狙い

ですがなんと!?

カジキハート
が7匹がすぐ目の前を通過してくれました。

まさかのハンマーを狙いにいってハンマーはでず
カジキがでてビックリしました。

その日はハンマー単体一匹だけだったけど最後はカジキが
出ていい終わりかたができてよかったです。

写真
下





以上今日のブログです。

読んでいただき有難うございます。

また書くので宜しくお願いします。

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:48ダイビング

2015年03月07日

奇跡のハンマー群☆



3月7日 天気:くもり

最高気温:21℃ 最低気温:20℃
風向/風速:北東5m 水温:24℃

ガイド:ショータロー、チヒロ
アシスト:ハラ、KAZU?!

1.西崎
2.西崎
3.西崎
4.西崎
5.タカダイ
6.西崎

奇跡!!

奇跡は起こるんです!!

フェリーで今日帰る予定だったのに、フェリー会社の予定を間違えてたKAZUです。

昨日のラストダイブにてハンマーの群れをムービーにて激写し、終わり良い感じだったのに・・・

今日急遽おかえりと言う事でもう1日働くことになったのです。

でもこの1日がこんな奇跡を!?

まず!DIVE1!!

一匹。

大きかったですね〜。

安全停止直前だったので追いかけることはできず・・・

DIVE2!!

30分たてども・・・しーーーん

浮上し、船に上がる時、水中にてハンマーリバー・・・

なんでやねん。

めっちゃ浅かったしもったいない!

DIVE3!!!

ワタクシKAZUが最後は俺のガイドでしめさせろ!とショータローに。

見えたんです。

気配感じたんです。

絶対に避難港入り口に出るからって。

ショタロー聞く耳持たず・・・

海へ出て逆潮に変わっていることが分かりました。

この時点で何かが起こる予感。

結局は僕はアシストで入ったんですが、絶対一番先に見つけてやる精神MAX!!

結果は!?

ほら見ろ!!

予言的中!!

お客様全員がハンマーの大群とゆっくりスイム出来たとさ♫

写真も撮れたしムービーも!

皆さん大満足でしたね!

与那国ラストダイブやってやりました!

僕も大接近のムービー撮れました!

ムービーのせれなくて残念・・・

今度はいつ与那国に来れるかな〜?

KAZU




  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:09

2015年03月06日

卒業☆



3月6日 天気:くもり

最高気温:21℃ 最低気温:19℃
風向/風速:北北東9m 水温:24℃

ガイド:ショータロー、チヒロ、KAZU
アシスト:ハラ

1.海底遺跡
2.ヌルガンドロップ
3.Wアーチ
4.海底遺跡
5.サーウェスパレス
6.西崎

はいさいKAZUでございます!

本日は茨城よりジャーダイブ様、沖縄本島よりジョーフィッシュ様のショップツアーを含めた沢山のお客様にお越しいただきました。

与那国南面勢揃い!!

そして本日を持ちましてワタクシKAZUの卒業でございます。

最終日で気合マンタンクでございますw

写真はドロップから!!




与那国ブルーがダイバーを魅了します!

そこに蒼に輝くハナゴイが無数に群れてました!!




海底遺跡は本日は流れほぼ無し!




コンディション最高でした!

メインテラスにはウミガメさんが遊びに来ていました!!




謎の三角プールに皆興味深々




ラストは遺跡の全体図を見て遺跡探検終了!!




十字の拝所にて複数のお客様が神様を見たらしい。

残念ながら写真には収められなかったらしいですが・・・

この謎を知る者はこの二ヶ月で何名いるのでしょうか?笑

二ヶ月?!

そう、ワタクシKAZUは本日を持ちまして二ヶ月間の任務を終えます。

関わっていただいたお客様、スタッフの皆様に感謝です!

大変お世話になりました。

またどこかの海でお会いしましょう!!

海は永遠に何処までも繋がっている♫

by KAZU

PS...ラストダイブで一発入魂!
しっかりハンマー大群れ当てました!!イエーーーイ

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:52ダイビング

2015年03月03日

Sunny day☆




3月3日 天気:晴れ

最高気温:25℃ 最低気温:19℃
風向/風速:南南西5m 水温:24℃

ガイド:KAZU

1.西崎
2.西崎

はいさいKAZUでございます!

晴れ間が戻った与那国です!




今日は2本西崎にてダイビング。

ハンマーもちろんGET!!!




しかし群れにまとまりがなくまともな写真がゼロ・・・泣

ただ、下から見上げる様にハンマーを観察出来ました。








後半はイソマグロの群れも!!




流れが強かった為、接近戦は断念。

他には単体のバラクーダがダイバーの周りをグルグル回っていました。

そして本日、二ヶ月の間サーウェスを手伝ってくれた、クーミー、ユッキーが任務終了となりました。

昨晩はサーウェスクルーで大宴会のちのLIVEを開催!

今年は楽しいメンバーに恵まれましたね!

大変お疲れ様でした。

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:20ダイビング

2015年03月02日

hammerheads!!!



3月2日 天気:くもり

最高気温:19℃ 最低気温:17℃
風向/風速:北東6m 水温:23℃

ガイド:KAZU
アシスト:チヒロ

1.西崎
2.西崎

はいさいKAZUでございます!

本日はお見事ハンマーDAY

めちゃくちゃ近かった。

しかも水深15mラインで!

みんなの真横を通り過ぎて行きました。










DIVE2では100以上の群れに遭遇しましたが、残念ながら遠すぎました。

一度でいいから群れの中に入りたい・・・


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 17:31ダイビング

2015年03月01日

今日の俺シリーズ



3月1日 天気:雨

最高気温:19℃ 最低気温:16℃
風向/風速:北12m 水温:23℃

ガイド:KAZU
アシスト:チヒロ

1.海底遺跡
2.荒川
3.西崎

はいさいKAZUでございます!

三月に入りました!

最近天気も良くポカポカ陽気!!だったのに!!!!!

今日は一転。。。激さむ。。。

北風ビュービューの与那国です。

そんな中行ってきました海底遺跡!

ゲスト様も皆ベテランだったので、たくさん遊んできました。

まずは二枚岩にて、

一生懸命、石割りを演じてるKAZU




一生懸命、ウミウシを探してるKAZU




一生懸命、ダイバーをまとめるKAZU




集まった所で生意気に監督気取りなKAZU




誰も見てくれないので一人寂しい背中のKAZU




見て見てアピールが止まらないKAZU




優しいちぃちゃんが撮ってくれてニッコリのKAZU




サボってるKAZU




サボってるのがバレて土下座中のKAZU




ゆっくり40分ダイビングしてまいりました。

残すとこあと5日。

頑張ろう・・・

今月7日、沖縄本島の我が巣HoneyDiveへ帰ります。
http://honeydive.com/
本島でダイビングされる方は是非!!
ワタクシKAZUが一人で経営してる小さなダイビングショップです。
いろんなワガママも、もれなく聞いちゃいますw

残りのダイブも形あるものにしたい!!

それではあちゃーやー


あっ!
我が王子で締めるの忘れてた(汗)
こんな与那国のボスキャラもお忘れなくwww









  


Posted by サーウェスヨナグニ at 17:52ダイビング