てぃーだブログ › souwes与那国 › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月28日

2013年6月28日

6月28日 天気:晴れ


気温28℃ 風向/風速:南東3m 水温:28℃ 透明度:20m 透視度20m 波高1.5

ガイド タカシ   


1.海底遺跡

2.西崎

3.ダンヌドロップ


こんばんはタカシです。了解

NEWスタッフ萌さんを今後共宜しくお願いします。了解

今日はやっと遺跡ダイビングに行ってきました。アップ

海況はベストではありませんでしたが、お客様には喜んで頂けました。

今日の画像はお客様のIさんに頂きました。

僕も写っているにでベー 御覧ください。








僕の足です。ピース




今日は流れもなく、ですがうねりが残っていました。

ですが久し振りの遺跡僕も楽しませて頂きました。ニコニコ

明日もマンツーマン宜しくお願いします。了解

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 16:00Comments(0)ダイビング

2013年06月27日

2013年6月27日

6月27日 天気:晴れ


気温28℃ 風向/風速:東3m 水温:27℃ 透明度:20m 透視度20m 波高2.0

ガイド タカシ   アシスト  萌


1.六畳

2.馬鼻離れ岩

3.クンシ崎


初めまして、newスタッフ見習いのモエです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

与那国にきて2週間、まだまだわからない事ばかりの新米ですが、
どうぞ宜しくおねがいします(・з・)


さて今日は、タカシさんガイド・船長ハラさんのもと
TさんIさんOさんの3名と潜ってきました♪


皆さんカメラ小僧で、なにやらイロイロと撮影されてましたクマノミ

離れ岩の真っ白な砂地では、記念に集合写真も撮りましたね~

お一人参加の方ばかりでしたが、皆とっても仲良くなったみたいです(^m^)


実はワタシもカメラっ子の端くれ!
これからいろんな与那国をupしていこうと思います(・∀・)





  


Posted by サーウェスヨナグニ at 17:00Comments(0)ダイビング

2013年06月11日

2013年6月11日   クマノミ城にグルクン城

6月11日 天気:晴れ


気温27℃ 風向/風速:東3m 水温:29℃ 透明度:20m 透視度20m 波高1.5mうねり

ガイド タカシ   


1.Wアーチ

2.海底遺跡

3.タカダイ


こんばんはタカシです。了解

やはり北風になると気温もさほど上がらず過ごしやすい1日でした。

天気は変わりやすく雨が降ったり、晴れ間がでたり忙しい1日でした。

さてダイビングキラキラ 今日も相変わらず透明度は悪く、流れがなかったので

ゆったりとダイビングを楽しむ事が出来ました。ニコニコ

今日のダイビングで印象強かったのはタカダイでした。

クマノミ城には、言葉には表す事が出来ないぐらいのグルクンの量シーサーオス

グルクン城でした。ニコニコ お客様もびっくり!表情でした。






今日は念願の遺跡も行けたし、ホッとしました。

明日は海人祭キラキラ  与那国島は活気ずきます。

それでは了解ありがとうございました。

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 18:00Comments(0)ダイビング

2013年06月10日

2013年6月10日  アーチの中

6月10日 天気:曇り


気温28℃ 風向/風速:北北東7m 水温:29℃ 透明度:20m 透視度20m 波高1.5mうねり

ガイド タカシ   


1.Wアーチ

2.海底遺跡


こんばんはタカシです。了解

今日は北風という事もあり、過ごしやすい1日となりました。キラキラ 

現在日本の南側に台風3号がぐすん

これから台風のシーズンと思うと気持ちがダウンます。

ですが楽しんでいきたいと思います。グー

1本目はWアーチにいったのですが、アーチの中は透明度がよく

アーチの外とは比べものにならない程綺麗でした。




これまたアーチを過ぎるとカスミやグルクン、ウメイロモドキがたくさんキラキラ 




竜宮城にいるかのような感じでした。

念願の遺跡にも行きお客さんの一事「あれは自然じゃないか?」

やはり、いろいろな意見があるんだな~と思いました。

それでは了解

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 17:00Comments(0)ダイビング

2013年06月10日

2013年6月9日  なんでなん?

6月9日 天気:晴れ


気温32℃ 風向/風速:東南東6m 水温:29℃ 透明度:15m 透視度15m 波高1.5m

ガイド タカシ   


1.グレートホール

2.西崎



おはようございます。タカシです。了解

今日も梅雨の中休みでしょうか、天気も良く最高のダイビング日和になりました。晴れ

ですが海に入ると気持ちいいはずが、水温29度、透明度激悪で少し残念です。ダウン

最近の与那国の海は何故こんなに、濁ってるのでしょうか?ぐすん

はい、今日からのお客様はタイ在住のKさんとマンツーマンで行ってきました。

船長の原さんもマレーシアに住んでいたのでマレー語ペラペラニコニコ

Kさんと、なにやらしゃべっているのですが、全くわかりませんでした。

はい、1本目は久し振りのポイントとあってワクワクでした。

ただ濁りがあったのでグレートなホールではありませんでした。ダウン












2本目は西崎、激流気持ちよく流され魚影が濃く、イソマグロの大群が

見応え抜群でした。GOOD

明日は遺跡に行こうと思います。

楽しんできま~す。了解

  


Posted by サーウェスヨナグニ at 07:00Comments(0)ダイビング

2013年06月04日

2013年6月4日  激悪

6月4日 天気:雨


気温28℃ 風向/風速:東4m 水温:29℃ 透明度:15m 透視度15m 波高1.0m

ガイド タカシ   アシスト チヒロ


1.Wアーチ

2.サーウェス~ハンマーヘッドロック


こんばんはタカシです。了解

今日は久し振りの梅雨らしい天気で雨が降ったり止んだりの1日でした。雨

今日は何故か海の中も激がつく程透明度は悪くぐすん 南の根を見つけるのに

大苦戦しました。ぐすん  ですが今日の西崎はイソマグロ大群、巨大ナポレオン

GT,ギンガメ、マダラエイと良いものを見せて頂けました。キラキラ 

Wアーチもグルクン大群、ウメイロモドキ大群、カスミチョウチョウウオも大群で

今日は全般的に魚が多かったです。アップ

今日は透明度が悪かったので写真はアップ出来ませんでした。

明日は遺跡にチャレンジしたいと思います。グー

それではまた明日了解
  


Posted by サーウェスヨナグニ at 19:00Comments(0)ダイビング

2013年06月01日

2013年5月31日  今でしょ

6月1日 天気:晴れ


気温28℃ 風向/風速:南西2m 水温:27℃ 透明度:30m 透視度30m 波高1.0m

ガイド タカシ 


1.海底遺跡

2.HHR~サーウェス

3.スーパードリフト


こんにちはタカシです。ニコニコ
昨日ブログ書けなかったので今日やってます。ベー

昨日朝一でマメに「おはようびっくり」のあいさつをしました。

日差しがまぶしそうででした。晴れ



そして新しく外国からのお客様で1発目から御希望の遺跡へグー




2組共カップルの方で、「いいな~」と思って見ていました。ニコニコ










今日の遺跡は超がつく程穏やかで、心ゆくまで楽しんで頂きました。キラキラ 

やっぱり遺跡ポイントは外国の方からも人気なんだな~と実感しました。ニコニコ

ですが与那国は遺跡、ハンマー以外でも楽しいポイントがいっぱいあるので

是非遊びに来て下さいね。バイバイ

みなさん有難うございました。了解


  


Posted by サーウェスヨナグニ at 17:00Comments(0)ダイビング